Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エラーの原因とコード別の治し方【モンハンワールド攻略】

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称mhw/モンハンワールドの「エラー」の原因とコード別の「治し方」についてお届けしています。 モンハンワールドで遊んでいると「エラーコードが表示された」「ゲゲームが繋がらない」とい...

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称mhw/モンハンワールドの「エラー」の原因とコード別の「治し方」についてお届けしています。

モンハンワールドで遊んでいると「エラーコードが表示された」「ゲゲームが繋がらない」という方もいるのではないでしょうか。

エラーが起きてしまうとゲームがスムーズに進められないため、しっかりと改善したいものです。

今回は、モンハンワールドのエラーの原因とコード別の治し方についてお届けします。

モンハンワールドのエラーの原因とコード別の治し方

モンハンワールドのエラーの原因とコード別の治し方について詳しく解説していきます。

エラーコード「NP-31952-0」の原因

エラーコード「NP-31952-0」の原因は、インターネット回線が不安定な状態になっていることです。

ネット回線の接続が不安定になっている時に表示されるエラーコード「NP-31952-0」は、サーバーのアクセスが集中していることが原因となっている時があります。

プレイヤーが急増している時期は起こりやすくなるため、エラー子ーろが改善できない場合は「シングルプレイ」や「トレーニングエリア」で遊ぶことがオススメです。

エラーコード「NP-31952-0」の治し方

エラーコード「NP-31952-0」の治し方はこちらになります。

  • Wi-Fi使用時はPS4とアクセスポイント(またはルーター)を近づける
  • 同一ネットワーク上の通信量が多くなっている場合は、他の機器の通信が終わってから接続してみる
  • PS4のネットワーク接続状況を確認する

PS4のネットワーク接続状況の確認の方法

PS4のネットワーク接続状況の確認の方法はこちらになります。

  1. 設定
  2. ネットワーク
  3. インターネット接続テスト

 

エラーコード「WS-41706-8」の原因

エラーコード「WS-41706-8」の原因は、マルチプレイ参加の際に発生することのあるエラーです。

2018年1月26日21時10分頃から発生していたエラーですが、翌日の1月27日4時15分頃に改善されています。

マルチプレイの参加時にエラーコード「WS-41706-8」が表示されている場合は、時間をおいて復旧されるのを待ちましょう。

→セーブが出来ない?正しい方法とは

エラーコード「NP-31952-0」の原因

エラーコード「NP-31952-0」の原因は、サーバーが重くなっていることです。

サーバーが重くなっていることでスムーズに接続することができなくなっている可能性があります。

エラーコード「NP-31952-0」の治し方

エラーコード「NP-31952-0」の治し方はこちらになります。

  • PS4を再起動する
  • ルーターやモデムの電源を切った状態で5分以上経ってから再起動する
  • 少し放置してから再起動する

 

 

 

掲示板

  1. 誤字がひどいので気をつけてください

タイトルとURLをコピーしました